よせばいいのに……

「ハチ公物語 -待ちつづけた犬ー」が発売になり、
ドクターヘリ物語の第二巻も、草稿完成の目処が立ち、
7月いっぱいこそ、試乗会でばたつくけれど、
自動車メーカーも、印刷所も、つまりは編集部も夏休みになる8月。
よっしゃ、この間に私も、夏休みだー! と、思いつつ、楽しいことを探している自分。
そしてふと気づくのでありました。

おい、次のネタ、探しているってばー。←自分に突っ込んだりして。

いま一番楽しいこと=取材、なんだから、これは当然のことかもしれない。
つまりこれを、貧乏性、と呼ぶ。貧乏とは違う。そして貧乏くさいとは、断じて違う。
日本語は面白いと思いつつ、このネタもどこかで使おうと、メモメモ。

岩手のご実家で作る希少価値の小麦粉を用いた、
めちゃおいしいパンを焼いている、O嬢の工房へ。
遊びに行こうと思いついたのが夕方だったので、すでにパンは完売だったけれど、
大好きなスコーンがいくつかあったので、「全部!」と言ってゆずっていただいた。

写真がないのは、気づいたときには……以下省略。