ぬおうっ!

このところ、私のアタマのなかで、この言葉が飛び交っている。
ついでに「なんですと!」というセリフも。
これ、超バカ売れ児童小説「黒魔女さんが通る!!」で小学生女子が言うセリフなんだけれど、
一瞬、小学生がこんなこと言うのかと思いつつも、
ぶほっ! と笑ってしまうどんぴしゃなリズム感。
これが小学女子のツボにはまるんだなあと、感服いたしております、I先生!

11月になったーら、
11月にぃ、なったーら、
とっもだっち、ご飯に、いっけるっかな~♪
(「一年生になったら」のメロディでどうぞ)

口ずさみながら、10月のどたばたを乗り越えたというのに、
私の近辺では「ぬおうっ!」で「なんですと!」なことが次々と勃発。
まあね、このご時勢、忙しいほうが、ろくなこと考えなくていいのかも。

一速でばおばおと、トルクかけていた10月から、
二速にシフトアップし、次の山めがけて突撃します。

遊びの予定をずらさせていただいたみなさーん!
見捨てないでね~。
心の炎をガンガンに燃やして、邁進いたします~。