プラグイン・プリウス

電気自動車は、充電設備というハードルがあるけれど、
充電機能つきハイブリッドカーには、ガソリン給油でも走れるから、ハードルはぐっと低くなる。

というわけで、本日は、プラグイン・プリウスの試乗会。

100120

200Vで100分。100Vなら180分で充電完了。
スーパーに充電設備があれば、十分イケるかも。

ルートは水道橋の東京ドームそばにある本社~お台場にあるメガウェブまでの14km。
これをなんとー!
いちどもエンジンに頼ることなく、100%EVで走りきるのでした。
計算上はあと10kmくらい、実質でも6~7kmは、走れそう。
なにより、しゅるるーっと、静かで排ガスナシの走りは、超爽快!

しかも電気自動車と違い「ここで電欠したらどうしよ?」という恐怖とも無縁。
この安心感ってば!

夜は女性誌メンバーで、焼肉新年会。
ものすごいリアル、かつ、生活感あふれる話題に、個室で二階の座敷にほかの人がいなくてよかった……。
完全にR18なハナシだったような気が……赤面。

だけど、仕事を通じて、そんな本音なハナシができる間になれるってのも素敵。
今年も、いい仕事、しましょうねー!