錦糸町に行きました。

クルマ業界で「錦糸町」といえば、警視庁交通執行課のこと。
ということは。
ということはっ!?

いえ、ちがいます=きっぱり! 交通違反ではありません。
消防庁応急手当普及員の更新のための講習会を受けに、本所消防署へ行ってまいりました。

100312

こちらの防災館で、みっちり3時間。
そして、講習も終了まであとわずかという、16時08分。
突然、聞こえてきたのは、「緊急地震速報!」

えええーっ! 大地震がっ!
身構える受講生。びびる隣のおねえさん。
しかし、さすが講師のみなさん。なんっちゃない顔で、講義を続けていらっしゃいまして。
そりゃそうだわね。なんたっているところは、「防災館」の、しかも体育館。
さらに隣は消防署。
レスキュー隊も救急隊も、わんさといるわで。
ここがつぶれたら、いったい市民はどこへ避難しろと?

結局、震度2が最高だったみたいなんですけれど。
大きな地震にならなくて、よかったですー。

帰宅後、原稿書き。