軽井沢はすでに秋の気配

うだるような東京。
せっせせっせと、かけ声をかけながら(うそ)、たまりにたまった原稿書き。
ちょっと外出が続くと、すぐに原稿がたまるような。
最近、歳のせいか 暑いせいか、どうも原稿に時間がかかるような。

今日の分をぎりぎりに仕上げ、荷物かかえて新幹線へ。
ついた先は軽井沢。タクシーのおじちゃんは「今年の軽井沢は暑くてねえ」と言うけれど、
なんのなんの、東京に比べれば天国です。

部屋のカーテンを開けると、ココロ洗われるこの景色。こんなところに住みたいです。
そして、FJクルーザー(*昨日のブログ参照)を乗り回すのだ!

夜は懇親会。ジャーナリストの諸先輩方と交流させていただき、今日も勉強させていただきました。
そして! レーシングドライバーのM氏から、超耳より情報をゲット!
なーんですってえ? わずか360円でっ?
いったいなにが360円なのか。実現したら、ご紹介いたしましょう!

軽井沢。エアコンを消して寝るも、夜は涼しすぎて、寒くて目が覚めるって……。