潜入! 運動会!

お友達ママ(注・ママ友ではありません)、Hちゃんに誘われて、行ってきました、運動会!
いちど「小学校の運動会」ってのに、行ってみたかったんですよー!
朝、5時半に起きて、いそいそと出発です!
私も早いと思ったら、おおーっ! お父さんチームは、応援席を確保するために、

4時から!

並んでいるって、げげげっ。先頭のひとは、前夜23時からって、うひー?
運動会ってそんな気合入れないとダメなんスかっ?

そして、Hちゃん家のお弁当がこちら! すごーい! 豪華!
このほか、おにぎり、ポテトサラダ、焼肉、ほうれん草のおひたし、ナスのおつけもの……などなど!

パパ同士がいっしょに陣地とりをした、Kちゃん家ママは、うずらの卵に「ニワトリの顔」が!
小学生ママ、恐るべし。いまの30代パワーは、侮れません!

さてさて、肝心の運動会は、そりゃもうもうな世界。
なんたって、かかっている曲が、スーパーフライに嵐にAKB48って……。
組体操は、海猿のテーマがかかっちゃって、感動してひとり泣いているバカは私です。
ついでにリレーも、だだ泣きでした。
だって、みんな、すんごい一所懸命走るんですよ。ああ、感動……。

子どもたちにパワーをもらって、エネルギー充電300%って感じです。