年間三冊

昨日おとといの移動のあいだ、読んだ本は、海堂尊さんのエッセイ(に分類していいんだと思う)。
それによると、年間三冊書かないと、どうもダメみたいである(いろんな意味で)。

三冊かあ。
昨年、今年と三冊書いた私は、かなり体力消耗していて、
そもそも、こんな生活していたら絶対、友達なくすし(涙)。
「来年は、ま、ニ冊でいっか~」と、目標設定を低くしてみたのだけれど。
三冊。
うーむ。そっか、三冊か。
いまのこの状況で、三冊書くだけの時間(と体力)を捻出するのは、もう無理だとあばれそうになったけれど、
でも、海堂さんの書くペース(と内容)を見ていると、弱音をゲロゲロはいている場合じゃないのかも。
っつーか、あのミリオン連発作家と比較するほうが、身の程知らずだ。

『フライトナース ハナ フライト2 -わたしは空飛ぶ人魚姫-』は、12月発売予定です!

と、さりげなく宣伝してみる。

クルマの原稿、前倒しで進行中。
本書く時間を確保せねばー!