才能

水嶋ヒロ、小説大賞受賞!
うっそお?
愕然としました、ワタクシ。
彼が「これからは本を書きたい」と言って、俳優業を縮小したとき、
「アンタねー、本をなめんじゃないわよ」と、密かにココロのなかでつぶやいていたものでした。
だけど、サッカーもうまくて、俳優としても超うまくて、そんな彼なら、結構、さらりと書いちゃうのかも、とも思っていたわけで。
予想通り。
これは才能なのか。いや、一応、本を書くものとして言わせていただくと、
才能1:努力9だと思います。
才能なんて、いくらあったって、活かす努力を続けなければ(する、ではなく、続ける、がミソ)
そのままグズグズ埋もれていくわけで。

「天は二物を与えるんだよなー」と、シラけている人は、
そのセリフを理由に、やらない言い訳をしているだけだ! =と、自分に言い聞かせてみる。
これからは、水嶋ヒロ先生(いきなり先生呼ばわり)を、努力の人の目標と掲げ、
いつか著者対談ができるよう(なんて無謀な妄想)、努力を続けたいと思います!

さて、そんな今日は、ラジオの収録です。
本日は、コメンテータに、大乗フェラーリ教のS氏にお越しいただきました!

S氏が自主制作されたフェラーリDVD。愛があふれています。

あまりの愛情の深さに圧倒され、笑いっぱなしだったような気が~。
放送は今週末。お楽しみに!