HVは燃費勝負

ハイブリッドといえば、期待するのはやっぱり燃費。
そして、フーガHVは19km/L! すごーい!

ボディサイドに、でかでかとある恥ずかしい立派な文字はオプションです。
ご安心を!>だれに?

この燃費にして東京~鹿児島まで走れるんだそうな。
だけど、巡航速度は時速60kmだそうです……あ、うーん。
いや、確かに鹿児島まで行ったのはすごいけれど、そこまでして行って嬉しいのか?
純粋に、誇れる数字たたき出しているんだから、もっとオトナな勝負にしようよー。

夜は、ジャーナリストの先輩方が立ち上げた、「ゼロ・クラッシュ・ジャパン」のシンポ。
今回のパネルディスカッションのテーマは「事故を誘発する道」。
そういえば私も、数年前に国交省道路局経由で「箱根八里のなんちゃら(忘れました!)」という、
交通標識と道作りの検討委員をさせていただき、
二年間(だっけ?)、箱根まで検討会に通ったことがあるけれど、
あのとき、指摘した数々の点は、その後、なににどう活かされているのか、まったくもって不明です。
レンホウさんには、こういう部分も、仕分けしていただきたいような。