ラジオ、ふたたび

先生も走る、師走。
うちの(どこ?)先生たちは、まさに飛びまくっていますが(ドクターヘリでね)。

本日も暗いうちから、こっそり起き出して、おこもり部屋で原稿書き。
のち、ラジオの収録でスタジオへ。連ちゃんで通っておりまするー。
このところ、私のまわりでも風邪ひきさんがふえ、ちょっとびびっています。
私の場合、風邪はのどからくるため、ひくと一発で声が出なくなります。
っつーか、ここ数年(いや、十年くらい?)、ひいていないんで(つまり、バカ証明中)、
いまどうなっているかは不明なんですが、
しかし、週一でラジオのパーソナリティをさせていただいている以上、風邪をひくわけには……。

夕方近づく渋谷のスクランブル交差点。雑多な街ですが、でもなんか渋谷は好き。

夕方からは、国際交通安全学会で、交通事故の勉強会。
うーん、数字や表の発表って、むずかしくてわかりません!!!
でも、表現者として言わせてもらうと、みんながこんがらがっていた、カメラ1,2,3の表記は、
カメラAと、カメラB1、B2に分けたほうが、わかりやすいと思うんですが、どうでしょう?=私信。