ららら差し入れ

私のアタマから煙が出始めたのを、いち早く察知した友人が、送ってくれた差し入れ!

ラ・フランス! KAGOMEのジュースシリーズは、超好き! ありがとうです。Hさん&Tさん!

ああ、もう、友人の愛情だけで生き延びている気がするよー。
友達いなくなったら、きっとすぐ倒れると思います、ワタクシ。

先週、S嬢とお泊まりしたときも「友達」について話題になったけれど、
ぜんぜん会っていなくても、つながっていてくれる友人は、本当にありがたいです。
調子のいいとき、そばにいるのは「知り合い」。
困ったときに、そばにいてくれるのが「友達」。
イタリアのミーナおばさんが、よく言っていた言葉です。
これで私は、イタリア語の「知り合い=conoscenza」という言葉を覚えたのでした。

イタリアでは、携帯電話と同じ観点で、運転中の喫煙も禁止になるとか!
できるのか、イタリア?
ちなみに、イタリアの免許証の写真には更新がなく、
60歳を超えるミーナおばさんの免許証には、乙女なミーナの写真がはっついています(笑)。