ふみふみ、ホタルを撮る。

今日はイケメンBくんの、アウトドアライフ撮影に同行できると喜んでいたのに、
まさかの台風接近で撮影延期。がーん。
これはきっと神様が、
「来月もどうせ、オシリに火がついているんだから、
いまのうちに、とっとと原稿をすすめて、
ぶらさがったニンジンを食べ損ねないようにしなさい」
と、言っているに違いない。そうそう、そう思わないとやってらんないしー。

まあね、たしかにね。
直前になって身動きがとれず、
すすす、すいません~と、遊びが延期になったことが過去に何度もあり。
友人とのスイーツオフは、3年も延期しまくっているし、
いまだに埼玉の某施設に行けていないし、どういうことよ?
(もう誘ってもらえなさそうで、こちらから声を上げられない……)。

まあ、私だけが逃亡できずに、うぐうぐしているワケじゃなし。
そんな心にオアシスを求める方に、写真展のお知らせです。

加藤文雄写真展 「森に輝く」 ~ホタルの光~
2011年6月26日(日)~7月10日(日)
モンベル渋谷店5F
渋谷区宇田川町11-5 モンベル渋谷ビル内

一期一会のホタルとの出会い。
その瞬間にしかない世界を切り取った、懇親の作品、ぜひご覧ください!

加藤文雄カメラマンは、私の人生を変えた「イルカのフジ」の本のときに、
撮影をしてくださった方です。
すんごく背が高いのに、自分の気配を消すのがうまくて、
動物や昆虫など、生物たちが警戒心をほどいてしまう感じ。

でもご本人は、年下からも「ふみふみ」と呼ばれてしまうほど、
もんのすごいマイペース。でも、だからこういう写真が撮れるんだと思います。
詳しくは、加藤文雄カメラマンのサイトへどうぞ。 →こちらをクリック!