話題の人

体調くずして、効率が落ちているぶん、
昨日と今日の試乗会をさぼり(すいません、担当者さま!)、
ふたたび、ゲホゲホいいつつの原稿書き。

回らない頭でよろよろやっていたら、話題の人が、辞任表明だそうな。
私が気になった彼の発言は、
「3月の震災から、5月5日、まる一日しか休んでいない!」と言った件。
オレ、こんなに働いているんだぜ! って言いたかったのかなあ。
あのう、私のまわりには、
一年365日あるうち、370日くらい働いている人たちばかりなんですけれど。
被災地で、日々懸命にやっている人たちだって、休みなんて、ないでしょう?

ついでに、私のまわりのB型と九州人からは、
「いっしょにすんな!」「九州人だって最低限の常識くらい持っている!」という声が、
聞こえてきております、はい。

と、他人のことはいいから、
風邪だの、熱だの、背中が痛いだの、言い訳はいいから、
仕事しよう、そうしよう、ああ、暑い……。