三連休+1日

PCに向かい続けて、ふっと顔をあげると、あ、三連休だった。
しかも終わって、一日、たっているし。

地震後、怖くて水を備蓄したかったのだけれど、放射性うんぬんでペットボトルの水が不足。
こりゃ、こどものいる家庭が優先だわと、ずーっと控えていたものの、
だいぶ、流通がまともになっているのを確認して、ちょっと買いだめ。

でも、人間、水を蓄えると、次は米、と思うらしく(私だけではないと思う)、
水だけで食べられるようになるという、マジックライスも備蓄してみることに。

いろんな味があります。かなりうまし。

しかし。
届くやいなや、おこもり状態になり、すでに備蓄米を取り崩す始末。
おいおい……。