財産

円高が進んで、ドル預金をしている友人知人がざわついている。
まあ、そりゃ、財産が目減りするわけだから、気持ちがわからないでもないけれど。
でも、本当の財産ってば、健康と友達だと思うんだよなー、私は。

と、しみじみ私が書く理由は、
今、書いている原稿で「うわー、わからない!」とあせったときに、
的確な返事をすぐにくれる友人に、助けてもらっているからでございます。
ああ、友人ってありがたい……←私が好きな人は、強制的にみんな友人。
やっぱ大切にするべきは、金の入った壷じゃなくて人間関係だしー。

私の愛する「お菓子箱」が、危機的状況に。
常にいっぱいのお菓子に満たされているはずなのに、この状態とはっ?

ああ、やる気が出ない。
たしかに、キットカットの大袋x2と、板チョコ17枚と、いちご味ポッキーは
冷蔵庫に避難させているけれど、
(ついでに、もなかx4が冷凍庫にいます=冷やしもなか、最高!)、
でも、私の愛する「粉モノ」お菓子がないって……ないって、それって……?
締め切りが終わったら調達に出なければ!