補充

私の故・恩師は、いろんなことを教えてくれたけれど、
そのなかのひとつが「親が死んでも締め切り守れ」。
締め切り当日までひっぱると、もし、親が死んでも会えなくなるから、
一日くらい余裕をもって書いておけ、とも、教えてくれました。

以来、それを守ってきていて、締め切り当日にがたがたしても、
原稿を落とさずにこれているのだけれどー。

ただ、実働については、なかなかそんなふうに動けず。
本日も、電車の時間に合わせて支度をしていたら、
携帯電話がちろりろりん♪
つい出てしまったら、これがちょっと長い電話で……。
結局、一本、電車に乗り遅れましたー(というわけだったですよ、ももちゃん)。

でもこれも、電話がかかってきても大丈夫なように、
10分くらい前倒しで準備していれば、問題なかったわけで、
ああ、まだまだ青いな、自分。

5時起きで原稿を書いて、予定通り昼にアップ。
のち、来年に向けての打ち合わせ。むむっ、がんばりますよー!

やる気向上のために、愛するお菓子箱に補充してみました。
まだまだ隙間が気になるんですけれど、ぎりぎり合格ってことで。