その一瞬

お盆の前にどうしても会いたい人がいて、新幹線に乗って西へ。
ほんとは、ものすごく迷っていたのだけれど、
やっぱり会いにきてよかったなあとしみじみ。

チャンスというのは、その瞬間にしかなくて、
「次でいっか」「またの機会に」なんて言っていると、
ぜーったいそのチャンスは訪れないと思う。
いつもその一瞬に反応できる自分でいたいと思います。

訪問後、時間調整をかねて、ほっつき歩いていたら、
それが夏で、しかも酷暑で、高温注意報まで出ていることもすっかり忘れていて、
途中、倒れそうに~。
「無料休憩所」という文字に誘われて、よろよろ倒れこんだら、
お姉さんが、きりっと冷たい緑茶を出してくれました。
私が倒れそうになるときは、水分だけでなくもれなく糖分も不足しているので、
安倍川もちも食べてみたり=これが超おいしい!

夜は大好きなYちゃん&Bくんと合流。暑さでへばるBくんを残し、女子ご飯。