ともだち

10日の午前中に、本の草稿を仕上げ、
その午後に、編集部に行って次の本についての打ち合わせ>決定>取材調整開始。
モータージャーナリストの仕事の合間に本の原稿を書いているので、
このペースで本を書いていると、ずーっとオシリの導火線から煙がくすぶっている状態。
ここ数年、友人との約束を、落ち着いたら、一段落したら……と、
ついつい後回しにしていたけれど、あれ? んじゃ、いつ落ち着くんだ?

これはやばい!

遊びの約束も能動的に入れていかないと、半永久的に果たせないと気づき、
あわてて友達に、連絡をしてみたり。

Mちゃん友人が駒沢にオープンしたカフェ「A」。
白木の店内、オーガニック素材のお料理、すばらしいコストパフォーマンス!

デザートの、よもぎアイスクリームがこれまた絶品。
しかし、こうしてリラックスして話をしていると、次の仕事のアイディアが、
空からわさわさふってきて、結局、仕事の予定をたてている始末。
ええ、ええ、仕事中毒です。いいんです。楽しいから!