メイちゃんの留学報告

二週間のアメリカ留学からもどったメイちゃんとランチ。

お台場~千葉方面が一望できるレストラン。
でも、台風の影響で川も海も茶色くにごった状態に。

いろんなものを、どんどん吸収して、
友人ネットワークをワールドワイドにどんどん広げていて、
こういう伸び盛りに、人生の先輩の助言なんて大きなお世話だと実感。
先輩がやることは、道に落ちている石を拾いあげることでも、
ましてや道に立ちふさがることでもなく、
見守ることなんだよなーと、おせっかい心むくむくの自分を押さえつけてみたり。

それにしても、
通っている最中だという自動車教習所のテキストを見せてもらったら、
そりゃもう突っ込みどころが満載でして。
クルマの扱い方について、自工会ってば少し介入した方がいいと思います!