警察官の勘

午前中にわらわらと仕事をこなし、
夕方は、愛宕警察署主催の安全運転講習会へ。
いえ、受けるほうではなく、話すほうです!

メールのやりとりが禁じられているという警察署。
事前の書類を、ずしりとした封書でいただき、
郵便配達の方は「うわ!イワサダなんかやらかした!」と思ったことでしょう。

控え室で「あたたかいものを」とお願いしたら、なんと、ココアが!
なぜ私がチョコ・ジャンキーとわかったのか? 恐るべし、警察官の勘!

おいしかったです、Yさん。細かなことまでいろいろお気遣いいただき恐縮です!

自分の担当時間だけ、そそくさとこなし(ほんと、すみません)、
台風接近中の都内を移動。向かったのは、こちら!

ドクターヘリ事業も10周年。そしてなんと、5万回のフライトを、無事故で達成です!

無事故ってすごいと思います。
このなかに、私も取材同乗させていただいた分の回数もあるのかと思うと感無量です。
どうぞこれからも、安全運航で!