元気のモト

朝はいいお天気だと思ったのに、お昼から雨まじりの空。
天気予報が当たらないとなげくより、
本気で天気を知りたいのなら、自分で天気図を読めるようになろーっと。
そういえば中学生のころは、毎晩、天気概況をラジオで聞いて、
等圧線……とか、日本の白地図に書き込んでいましたっけ~。

そして今日はラジオの収録です。収録前には、なんと!
フランクフルトショーに行った、Iさんからチョコレートの差し入れがっ!
さらに、Sディレクターからは、ういろうの差し入れがっ!

チョコレートも大好きだけれど、ういろうもすんごく好き!
たぶん2本くらいは、いけると思います!! さくらと、抹茶と、シロが特に好き。

帰宅後、家で原稿を書いていたら、こちらもいただきました!
先日の三連休のときに、我が家のそばでちょっとしたアクシデントがありまして。
そのときのママンとキッズがお礼にと、これをプレゼントしてくれたのでした。

元気なおにいちゃんと、ちょっと恥ずかしがりやの妹ちゃんのペア。
ああ、かわいい~。そんな、うれしくって食べられなくってよー(食べるけれど!)

そして郵便受けを開けると、幼い字でのファンレターが!
Kちゃん、届いた~。かわいすぎてたまらんー=私信。

幸せな気分に包まれて、今週もがんばります~。