大きなおにぎり

打ち合わせと取材の日。
頭のなかが、そろそろぐっちゃぐちゃになってきたので、
どこかで原稿をきりっと仕上げて、この状況から脱したい。

今日のお昼は、担当ももちゃんとパワーランチ。
写真、撮り損ねたけれど、
ももちゃんが用意してくれたのは、パワーランチの名にふさわしい、
ものすごく大きな手でぎゅっと握った(ような)「おにぎりセット」!
コンビニものとは、かなり違う、
手作り感まんまんな、白いご飯がめちゃめちゃ美味しいおにぎりでごわす(←だれ?)。

このところ、玄米派なワタクシ、久しぶりに白いご飯を食べたようで、
ひじょーに美味しかったです。ありがとうです~。

こうしてご飯が美味しくいただけて、なんて幸せなんでしょう。
体が動くこと、ご飯がおいしいこと、夜はよく眠れること。
ひとつひとつ、神様に感謝して今日も原稿書き。