仕事を追え!

このところ、自分たちに言い聞かせるように交わされる言葉。
「仕事に追われるな、仕事を追え!」
し、しかし~。

朝、取材。いちどもどって仕切りなおして、
撮影車をピックアップしにいき、試乗会をさぼったクルマをひとり試乗会しにいき、
そこでつかまって、あわあわしつつも、次の打ち合わせで、
『ベイリー、大好き -セラピードッグと小児病院のこどもたち』の、
最終校了前の原稿を受け取り、
夜の懇親会の前に、クルマのなかでこっそりと原稿チェックをし……という、
まったくもって仕事に追われる一日。

こちら、懇親会の最後のデザート。どれもこれも、めっちゃうま! 

こういうあせる日は、寿命が縮むんですがな。
まあ、100歳以上生きる気まんまんなので、少し縮んだほうがいいのか。