週末プラスα

ええ、ええ。いつもの週末です。
このところ、家をあけることが多いので、さっぱり原稿が進まず、
週末もみくちゃになりながらPCに向かっていますよ。

でも、土曜日は半分だけ、脱走しました。
愛しのメイちゃん19歳の誕生日が近いもんで、
「好きなものを買いなさい!」と、おばバカ大爆発です。
カフェ寄って、買い物して、カフェ寄って、買い物して、
最後はスペイン料理など食べながら、ぴーちくぱーちくな会話。

日本カーオブザイヤー 10ベスト決定

午前中に取材をひとつ。
午後は、日本カーオブザイヤーの総会へ。

今年のエントリー車のなかから、本日、10ベストが決定です。

あらかじめ郵送された用紙に、60名の選考委員が10台をピックアップ。
単純に得票数の多いクルマから10台が、最終選考会へ、という感じ。

テンベスト、ノミネート順に。
1)トヨタ・プリウスα
2)日産・リーフ
3)ホンダ・フィットシャトル
4)マツダ・デミオ
5)ダイハツ・ミライース
6)VW・パサート
7)メルセデスベンツ・Cクラス
8)BMW・1シリーズ
9)プジョー・508
10)ボルボ・S60+V60

えーっと、私の選んだ10台と、ちょっと違いますー。
でも、テンベストは記名投票&非公開なので、このなかのなにを選ばなかったかはナイショ。
最終選考会は18日(金)。
開票&表彰式は、12月3日(土)@東京ビッグサイトのモーターショー会場にて!