ほんわり。

早朝から出撃して仕事をひとつ片付け、
そのままダッシュで移動して、次の取材現場へ。
わやわやとやっていたら、わーい、こんなものが!

トトロちゃんです。シュークリームです!

となりのブチョーが「とろろが入っているの?」
……その瞬間、しっかり味と食感を想像してしまいましたよ。
食への反射神経は異常なほどいいです、私!

なかはマロンクリームです。めっちゃ美味しいです!
Yちゃん、ありがとう!
今日はお昼もゴチになりまして。
となりのチームのみなさま、ありがとうございます!

ラジオも年末進行中

寒気団が南下し、日没もすっかり早くなったこの季節。
雑誌業界には「年末進行」という恐ろしいものがあります!
印刷会社が休みに入る、紙の媒体だけの話だと思ったら、
なーんと、今年はラジオまでが年末進行となっ?

2本収録。合間のおやつにと、プロデューサが差し入れしてくれましたー。

頭の切り替えがしどろもどろになってきました。
この、わやくちゃな仕事環境を、来年は少し整理したい。
したい。するぞ。するつもり。できるかな。できるといいな。……うーむ。
まあ、なんとかなるでしょう。