NEXCO東日本

本日は、東日本高速道路の会議です。

新緑のころに、きれいな緑だった霞ヶ関の街路樹も、
すっかり色づいて、いや、だいぶ冬の様相に。

インターネットで情報は自由に行き交うけれど、
「物」や「人」の流れを支えるのは「道」。
鉄道にしろ道路にしろ、道の存在を今年ほど強く感じた年はありません。

税金が投入される以上、建設費と有効性のコストパフォーマンスを見るのは大切。
でも、道には、お金の数字だけでは表しきれない、いろんな利益や効果があるわけで。
そして、仕事の多くはきっと、同じだと思ったり。
クルマだって、東京ネズミーランドだって、農業だって、出版社だって、
利益だけを追求していたら、ユーザーはついてこないし、
従業員だって気持ちが続かないわけで。

「道」に夢や楽しさが、がんがん乗っかって広がるといいなあと、
夢見る夢子ちゃんな気分。←現実をもっと見つめろと、遠くから声が聞こえるような。

さて! 帰宅すると連絡が!
「ベイリー、大好き」重版決定です! ありがとうございます!