買っちゃった

ここ数日、魔法のようにPCを使いこなす方々を見て感化され、
んじゃせめて……と購入したのがこちら。

キーボードです。

本の原稿はノートPCで。クルマの原稿やメールはデスクトップで書いているのですが、
キータッチがあまりにも違うので、悩んでいたのです。
ストロークが浅くてキーが羽のように軽いのが好きなので、
先日、仕事帰りに某家電量販店のキーボード売り場でかたっぱしからキーをさわり、
でもそのほとんどが、一個押しただけで「却下」。だって重かったりひっかかったり。
唯一、む、これなら? と、選んだのがELECOMのこちらです。
新しいキーボード。あげぽよ~。

年末進行の頂上が見えたので、ちょっとだけ気持ちに余裕ありの週末。
ええ、ええ。相変わらず原稿書いて、トイレ磨いています。