クリスマス・デイズ

クリスマス寒波がきた、三連休。
初の試みとして、スカイプによるインタビュー取材をしてみました!
これが、おおー、なんていいんでしょう!
仕事場まで、カメラで写してくださるもんだから、
細かな部分までよくわかること、わかること。
直接、会っているわけじゃないのに、なんだか隣にいるような?
途中、お互い、ランチタイムなんてはさんじゃったりして?

これは今後も使えるかもしれませんー。
K先生、ありがとうございます!

そして、クリスマスは毎年恒例、
予約のとれないリストランテHを貸りきって(!)
日本経済を左右するお兄様方と、クリスマス・ディナー。

前菜から最後のドルチェに至るまで、見事な美味しさ!
Tさん、いつもありがとう! 長生きしてね。

政治、経済、医療、貿易、学問……スペシャリストがずらりといるもんだから、
どんな話題をふっても、すごい答えが返ってくるし。
こうして聞きかじりの知識を蓄積中。知識は使いこなさないと意味ないんだけど。