キッズ読者

「ベイリー、大好き」を読んだという小学生から手紙が到着。
読んだ感想がつづられていて、
えっ! そこで泣いたの? というところで泣いたそうな。

「泣く」という行為は読み手の過去の思い出とシンクロしたときに出るので、
私としては、もっと後半の、あんなところやこんなところで書きながら泣いちゃったのだけれど、
手紙をくれた女の子は、そうとう負けず嫌いで、
でも、しっかり最後までやりとげた経験があるとお見受けしました。
どうでしょう、保護者の方々?

かわいい切り紙もいっしょに入っていました。こどもって天才!

彼女はいま、フライトナースになりたいらしいけれど、
これでハンドラーになりたいと、言い出さないか心配~。
あ、でもいずれも看護師の資格があったほうがいいよ=私信。