東京マラソン

「また太陽を見ない生活じゃないんスか?
骨粗しょう症になったら、ぶつかったときにシートベルトで胸骨骨折して、
心臓破裂するかもしれないって言ったの、イワサダさんじゃないスか。」

そう若大将が言ったかどうかは不明ながら、
こもりつづけて、足が退化しそうになっているときに、
彼が連れ出してくれたのは、こちら。

東京ビッグサイト。東京マラソンのゴール地点です。

当然ですが、走るのではなく、インタビューです。
だれにインタビューしたかは、【Tarzan】にて!

ちなみに、編集部に向かう途中の地下鉄で、
カメラゼッケンと取材証をじゃらじゃらつけた外国人さんが乗車。
あわてて、メトロマップを出し、ここに行きたい。このラインでいいのか? と。
思うに、福岡や大阪に比べ、東京の街や駅って、英語対応がめっちゃ遅れている。
プレスも取材しにくかろうなー。