減速

昨日までの、すごい勢いでこなしていた執筆ペースをそのまま維持できれば、
今日もほいほいとこなして、今月後半はもしかして楽っちょ?
と、もくろんだのは遠い夢。

がーっとアクセルを踏み続け、ひとつの山を越えると同時にペダルを放したら、
ものすごい勢いでエンジンブレーキがかかり、つんのめりそうな大減速。
シートベルトしていなかったら、突っ込んでますよ、ハンドルに。

今日のノルマはこなしたけれど、
切り詰められたのはジムに行く時間と、ご飯の時間。
私、ぜったいシートベルトで胸骨骨折+心臓破裂のクチだな~。
私がおばーちゃんになって骨粗しょう症になるまでに、
シートベルトの基準、変わってくれないかなー。
でも、もうあまり時間がないから、メーカー&国交省動かすの無理かも(涙)。