全国学校図書館協議会選定図書

雨で予定していた撮影が流れ、
スケジュール調整に右往左往しつつ、原稿書き。
そして、小学館の編集担当Sさんから、うれしい知らせが!

「ベイリー、大好き -セラピードッグと小児病棟のこどもたち-」
全国学校図書館協議会、選定図書に選ばれました!

ちょうど昨年の今頃、静岡こども病院に通って取材していました。

東日本大震災の直後ということもあり、思うことの多かった取材でした。
自分のなかで、たくさんの決意をして敢行した取材でもありました。
私だけでなく、いっしょに作ってくれたスタッフのみなさんも、
並々ならぬ決意と思いをもって、取り組んでくれた一冊です。

その気持ちに対してこうしてひとつ、勲章をいただけたようで、とても嬉しいです。
いい本を作りたい。読者にいい物語を届けたい。
これからもがんばります。