ドクターヘリ支援ナイフ

日本せましと飛び回るまでに成長したドクターヘリ事業。
入院日数の低減や、後遺障害の軽減を保険料で換算すれば、
かなりの金額になると思われるのに、
まだまだ制度が追いつかずに、運航会社や基地病院は持ち出しで運営中。
フライトドクターやフライトナースのスキルアップや、
安全運航確保のためにも、それなりの予算は必要なんですが。

そんな状況に、アーミーナイフで有名な、ヴィクトリノックスが、
ドクターヘリ支援ナイフを作ってくれました!
……というか、一年近く前にできていまして、ご紹介が遅れました。

あれこれついています。便利です。
私は、防災リュックに一本、入れています!

購入すると、金額の一部が支援事業へと寄付されるしくみです。
ありがたいですー。 
Victorinox Swiss Army のサイトはこちらから。 →クリック!

本日、ついに次の取材希望先から、取材許可がおりました。
来夏に向けて、始動開始です!