おかげさまで。

本が手からはなれ、次の取材に向けての準備中。

ひとは一人では生きていけないとはよく言ったもので、
私などは、ひと一倍、まわりの方々のご厚意で生きているようなもので。

PCが壊れても、自分で直すこともできず、
クルマがどろどろでも、きれいにすることもできず、
ぎっくり腰なんて、絶対、自分じゃダメなわけで。
いつも「ぎゃー!」となったときに、助けてくれる方々に、
感謝&感謝なのであります。

本日も、いかに生活保護を受けずに長生きできるかをテーマに、
勝手にたよっている、P生命のS氏とお茶。
ああ、ファイナンシャル・プランナーってすごい。
話を聞いているだけで、老後は万全になった気分=そんなわけはない。

フリーは、二ヵ月後の仕事は保障されていないけれど、
でも、がんばれば70歳になっても80歳になっても働けるわけで。
努力はむくわれるって言葉、アタシは好きです。

ああ、そしてお茶から帰ると現実が待っている……。
原稿書こう。そうしよう。