試乗会~会議~打ち合わせ

午前中は、都内で行われている、ポルテ&スペイドの試乗会へ。

デザイン違いのふたごちゃんです。運転席のうしろの席用にもドアがつき、
ものすごーく使いやすくなりました!

終了後は、ダッシュで移動して、桜田門。
警視庁の会議です。
都内で自転車の事故が急増するにあたり、事故対策の提言づくりに参加させていただきました。
目的は、提言をつくることでも、提言どおりに動くことでもなく、「事故を減らす」こと。
PDCAサイクルをしっかりやって効果的な対策を継続して行ってください!
そして20年後、「東京の奇跡」と呼ばれるほどの、世界から見本になるような対策を!
期待しています!

さらに移動して、11日(土)に参加させていただく、
渋谷のジュンク堂さんにて、トークセッションの打ち合わせ。
ああ、拙書「青い鳥文庫ができるまで」が、大々的にとりあげていただいている……(感涙)。
棚に自分の本が「表紙が見えるように」並べていただけていて、本当にありがたいです!
みなさん、ありがとうございます!