秋季大運動会

こどもの本性(?)を知るためには、こどものイベントに行くのが一番!
というわけで、友人Hちゃんに誘われて、
小学校秋季大運動会に潜入です!

今回は、三家族合同でシートのスペースをとったため、お弁当も三倍の豪華さ。わ~♪
えっ? いえ別に、これが目的というわけでは……わけでは?

から揚げ、海苔巻き、肉まき、おまめ、大学芋、お稲荷さん、
うずらの卵フライ、ピンクグレープフルーツのゼリー……もう食べ切れません~。

運動会は保護者も大変です。いつも手ぶらで美味しいところだけいただいて(文字通り)すみません!

こどもの単純さと一所懸命さ。まっすぐって素敵。
こういう場所にふれるたびに、いい本書いて、いろんなこと伝えてあげたいなあって思うわけです。

Hちゃん、Mくん、どうもありがとう!
来年も、お弁当、期待しています、運動会、楽しみにしています!