運気

今週号のananは「幸運体質になる!」
そうそう、運気は自分でつかむもの。
でも、このところのあまりにも取材中のアンラッキーに、どうしたものかと考え、
そうだ! 髪を切ってみよう!←単純。

巷ではベリーショートが大流行。
50歳過ぎて、なにがベリーショートだと非難轟々は聞こえないことにして、
厄払いがわりに、ちょこっと短めに切ってもらったら!
おおお! 見事に風向きが変わりました!

こんなことでラッキーが手に入るなら、
私、五分刈りでもよろしくってよ。←うそです。ごめんなさい。

でも、本日目の前で繰り広げられた、めくるめくな世界。
これを文字にできると思うと、わくわくわくわく……うれしくてアドレナリン大放出です。
そして今日、学んだことは、「開けたら閉める」(謎)。

ご縁のあるカメ、いただきました。応援をパワーにしてがんばります~。