日本図書館協会選定図書

取材と講演会が続いていたけれど、家にいる平日。
仕事に曜日は関係ないけれど、でも、平日、外出の予定がないと、なんだか得した気分です。
なぜだろう。なぜかしら? ←こどものころ、そういう題名の本があって、すごく好きでした。
*ただし、どうして雨が降るの? という問い(うろ覚え)への答えは、
こども心にも、ものすごく解せなくて、そんな答えでこどもがだませると思うなよ!と、
幼くして反発精神を満々にみなぎらせたのを覚えています~。

そして!
「青い鳥文庫ができるまで」、日本図書館協会選定図書に選ばれました!

ありがたいですー。嬉しいです!

10月24日の東京新聞「大波小波」でも、紹介くださったとのこと。
多くの方が話題にしてくださって、光栄です!