今日も100%男子

本日、久しぶりに100%男子に会いに、取材しに。

昨日のブログで説明を端折ってしまったので補足。
遠距離家族の彼は、はるばるクルマを飛ばして家族に会いに行き、こどもに接する。
で、前回、会いに行ったとき、せっかく行ったのに、
眠さに負けて寝ちゃったり、携帯をいじったりして過ごしてしまい、帰路ふと考えたんだそうな。
「俺は今日、こどもと100%向き合ったのか?」
答えはノーで、
月間スケジュールにはなかったものの、ふたたびすぐに休みの日に、
クルマを飛ばして向かったのだとか。
そして、徹底的に100%、こどもとガチで向き合って、
その思いは、長男坊にもどすんと響き、
それはそれは、いい時間を過ごせたのだとか。

カタチだけ作って、やったつもりになるのではなく、
しっかりちゃんと、結果を出す。……いいなあ、こういう話。

というわけで、そんな彼を含めたエネルギーあふれる池面男子たちは、今日も全開です。
私も階段ダッシュ、がんばります!(謎)。