日本カーオブザイヤー

原稿書きと、資料整理と、取材ノートと向き合う週末+月曜日。
本日は、朝から体育会系な取材です。
朝から、ざっばざばに雨が降っているものの、
元ナナハンライダー(限定解除だもんね=ちょっと得意)+山のぼらーは、
空から槍がふってくるわけじゃなし、多少、水が落ちてくるくらいどーってことありません!

ただ問題は、雪山登山で遭難したときに発見されやすいようにと、
私のレインウェアがまっ黄色であるということ。うーん、目立つ。いや、派手。
これから寒くなったら、撥水性の登山ウェアになるんですが、オレンジだし……。
いえ、取材現場ではいいんですが、往復の電車がちょっと……(しのごの言っている余裕はない!)

そして、途中、中抜けして、日本カーオブザイヤーの10ベストカー選考会へ。

今年からなんと、電子投票システムが導入されました!
PC音痴、じたばたしております。

今年、テンベストに選出されたのは、
トヨタ+スバル 86&BRZ
日産 ノート
ホンダ Nボックス
マツダ CX-5
スズキ ワゴンR
BMW 3シリーズ
フォルクスワーゲン アップ
ジャガー&ランドローバー イヴォーク
アルファロメオ ジュリエッタ
シトロエン DS5
(順不同)

イヤーカーは、今月29日に発表予定です。