今日は北へ

現在、進行中の取材と、
ドクターヘリがメインとして扱われることの多い航空医療学会と、
どっちに行こうか迷っているときに、トドメのように届いた、クルマ関係の案内状。

う、むむむー。
こ、これはやはり、本業(どれが本業だか、もうわからないんですが)に行くべきか。

というわけで、最後のカードを選び、5時起きで新幹線に乗って北上です。

旅のお供は、やはり本。
でも、お隣の席のジャーナリストの先輩K氏としゃべっていたら、着いちゃったんですけれど。

時代はディーゼルだなあ。
ハイブリッドより、ディーゼルのMTで走りたいなあ。
ヒルクライム・アシストさえつけてくれれば、坂道発進も楽だから、MTがいいなあ。

発売前の新技術をいろいろトライさせていただきながら、そんなふうに思いふけった一日。