今日も、なぜなぜ?

長期取材の朝は、7時に家を出ます。
駅に向かう道は真東になるらしく、太陽の光を真正面に受けながら歩きます。
ああ、ずいぶん低くなったなあ。
同じ時間に家を出る習慣のない身としては、新鮮な体験だったりして。
(ドクヘリ取材のときは、家を出るのが早すぎて太陽が出ていなくてわからず!)

元旦あたりがいちばん、日の出が遅いそうなので、
もう少し、太陽の角度が変わるのを楽しめそうです。
そうそう、こういう生活も楽しまなくっちゃ!

今日も充実。
相変わらず、へーとか、ほーとか言いながら、
なぜなぜ星人になっています。
数字ひとつとっても、これなに? どうしてどうして? なぜなぜなぜ???

しつこくてすいません!
だって、ひとつのことを知ると、3つくらいなぜなぜが発生し、
さらに3倍、その5倍……と雪だるま状態なんですー。
あとちょっとしか取材期間がないのに、
私のなぜなぜは、どこまで解明できるのか? 時間との勝負になってきました。