ピンクの胃袋

実は、この三週間、胃が痛くて痛くて……。
近所のクリニックで、胃薬もらって飲んでいても、
まったく改善しないので、本日、内視鏡です。ぐえー。

受けるまえにわたされた問診票に、
「癌だった場合の告知は希望するか?」の問いが。
そりゃ、するでしょう!
だまってもらってて、いいことないですから!
あと3ヶ月の命って言われたら、私、やんなきゃいけないこと、いっぱいありますから!

はじまる前にドクターがひとこと。
「小さいのだったら、このまま切除しますから」
ひえー。
そして検査開始。

「…………」

ドクター、絶句し、そしてぽつりと。
「あのう、私も長年、医者やっていますが、こんなにきれいな胃は見たことありません」
って、センセイ、それ褒められているってことで、いいんでしょーか。

こんなにきれいなピンクの胃で、なんで痛いのかわからんと、首かしげていました。
「自信もって生活してください」って、は、はあ。
結局、運動不足とストレスってことだそうです。
まあね。いままで池面と走り回っていたのが、いきなり、机に向かい続ける二週間でしたから。

んじゃ、なんでも食べて大丈夫ってことで!
チョコレート生活、再開です! わーい!