パワースポット

その場所に行くと、力がもらえ、幸せになれるというパワースポット。
でも本当は、パワーをもらって自分が行動しなくちゃなんだけれど。

そんな意味では、私にとってのパワーの源は「人」。
その人に会い、言動にふれると、なーんかやる気になるわけで。
消防取材の最中は、駅の階段を一段飛ばしで駆け上がっていたし。

そして今日も、パワーあふれる人に話を伺いに、
一路、電車で北上です。

乗り物好き。
クルマも飛行機も、もちろん電車も大好きですー。

成し遂げた人、乗り越えた人、そしていまも走り続ける人。
そんな人たちの話は、聞いているだけで元気になります。

聞くだけじゃ、だめなんだけど。
私の任務は、これを多くの人に伝えなくちゃなわけで。

車窓から見える田畑の美しさに感激しつつ帰京。