デザイン命

梅雨の晴れ間、という言葉に非常に弱く、
「いまのうちに、洗濯物を!」と、せかされるように洗濯機をまわしています。
しかし、家電メーカーは、
「週にいちどのまとめ洗いが、節電に効果的」というけれど、
四人家族の家で、週にいちどの洗濯機でまにあう家がどこにあるんだろう。
こんなアタシんちですら、ほぼ毎日、洗わないと追いつかないというのに?


という話を友人にしたら、みんなクリーニングに出すような服であり、
私のように、Tシャツやらジーンズやらという人は少ないといわれました。
ほほほんとですか???

そして、午後からはアコード・ハイブリッドの試乗会。

あまりの雨で写真を撮り損ねたので、カタログにて失礼!

えーっとですね、デザインが、ああ、デザインが……。
やっぱり、人間、池面であることって大切だと思うんですよ。
だって、性格よくて結婚しても、
もし、性格的にもあわなくなったとき、
池面なら我慢できるけれど、これできらいな顔だったらたまらないしー。

って、中村○さぎさんが、本に書いていました。
なんか、アコードに乗りながら妙に納得してしまう自分。