夏休み

夏休みは編集部も印刷所も休みになるので、平和な日々。
都内を走るクルマも少なく、ゆったりムードのなか仕事をすすめるものの、
今年は、所用があり、お盆まっただなか、往復800kmの移動をすることに!
ぎゃー!

ココロの底からの悲鳴。
人ごみと渋滞が大の苦手です。

気合一発で自宅にもどると、嬉しい知らせが二つ。

130812

めっちゃ大きな粒のぶどうが! 添えてあるのは愛用の15cm物差しです。
甘酸っぱくて最高です! Yさん、ありがとうございます!

asasyo

そして、講談社の担当ももちゃんから届いたのはこちら!
朝日小学生新聞の一面に、広告を出していただきました。しかも2回も!

身に余る光栄。ありがたすぎます。
でも、私の本のなかで活躍する人たちは、本当に素敵な人たちなので、
多くの読者の方々に知っていただきたいですー。
そしてこどもたち、かっちょいい大人になるのだ!
私を惚れさせるほどの人になり、「取材したい!」と思わせてくれ。
待っているよーん!