鬼、大笑い

来年の話をすると鬼が笑うというけれど、
来年の夏に出版するとなると、
原稿は3月には仕上げなければならず、
ラフな草稿は2月にはいるわけで、
ということは、取材は、「今」でしょ。

本日は、来年、2冊出そうと目論む私の、無謀なる計画を後押ししてくれる、
強力な編集さんたちと打ち合わせ。
というつもりが、ついつい口がすべって、
3冊にしようかという話もあり。大丈夫か、私???

130904

原稿を書くときの、私のPCの設定です。
こちらは「東京消防庁 芝消防署24時」仕様でございます。

なんつー使い方を!って、怒られるほど、いい加減、かつ、
めっちゃ早く書けます!

だって 「はい!」 とか、いちいち変換していると時間かかっちゃって……。
【は】と入れてエンター押すと、【「はい!」】って文字が出てきます。ひゃひゃっ。
おとといまで書いていた本も、
専門用語ビシバシ出てくるので、そうとうやりました~。