日の出と日没

いよいよ、オシリに火がつき始めた感じです。
いえ、年中、じたばたしているんですが、クルマ業界、秋は盛り上がります。
そんななか、本の取材を無理くり詰め込み、自分のクビを締めております。
でも、詰め込めるってことは、時間あるってことだし?

土曜のうちに原稿を書き、
日曜&月曜と、早起きして取材へGO!
それぞれ4時半、5時、と起きてみたら、ああ、4時半ってもう暗いのね。
早起きはキライじゃないけれど、暗いのは萎えるしー。
もっと季節が移れば、寒くなるからもっと凹むしー。←文句が多い。

この二日間は、パッションあふれる方々に、
めいっぱい現場を見せていただき、話を伺い、
最後は、終電ぎりぎりまで本音トークをどっちゃり聞かせていただきました。

学んだことは、「他人は信じるな。」
……いいような、悪いような。
でも、たしかに特別救助隊員も言っていたし。
「事前情報はあくまでも情報であって、自分で確認するのが基本」って。

仲間を信じるところと、自分で責任をもつところ。
そのバランスってすごく大事なんだと思います。

まだ水面下の取材なので、写真なしってことで。
みなさん、ありがとうございました!