Happy Birthday to ME

今日は私の、51回目の誕生日です。
おめでとう、私!

131007

土曜日は、超楽しみにしていたイベントが雨天のため延期になり、
実家へ顔をだしたところ、ケーキが用意されていました。

ローソクの本数に間違いがなく、さすが親。
丈夫に産んでくれてありがとう!

50歳で、マガジンハウスの仕事を卒業するという、
私の人生における眼前の最大の目標を、ぎりぎり一週間前に果たし、
すっきり迎えた誕生日です。
最終回の撮影では、若大将&巨匠と思い出を語り合ったけれど、
同時に、未来に向けての話もいっぱいしました。

うしろを振り返るのは一瞬で十分。
まだまだ前を向いて走り続けないとね。

今週末の約束や、年末の約束や、二年後の夏の約束。
そして、いつとは決まっていないけれど、必ず果たしたい約束たち。
約束という名の「にんじん」がたくさんあって、すごく幸せ。

51年のあいだに出会った多くの人の、いいところだけを少しずつ見習って、
(全部、見習えるほどキャパがなく、申し訳ない!)
まだまだもっと、成長したいと思います!