学会

国際交通安全学会の勉強会へ。
今日のお弁当は、「今半」です!

131008

いやいや、伝えるべきは、そこじゃないだろう、私!

愛媛大学のT教授をはじめ、諸先生がたと勉強させていただいている、
「睡眠時無呼吸症候群が引き起こす交通事故」。
先日来、いくつかシンポジウムをさせていただきましたが、
それが小冊子にまとまりました。

興味のある方は、電子版もあります。こちらからどうぞ! →こちらをクリック!

高齢化社会が引き起こす、「デッドマン」問題。
運転中になにかしらが原因で意識を失ったドライバーが起こす事故を、
どうやって防いでいくか。

クルマ側の技術で対応できることもあるけれど、
ドライバーの健康管理も、ひっじょーに重要なわけです。
健康って大切……しみじみ。